2017/08/11

久しぶりの投稿。

先日ツイートしたように現在僕は入院している。といってももう保護してくれる人が見つかり、自宅療養できる環境があるならば退院も可とのことだったので一旦病院を出ることにした。
今回入院に至った経緯としてはちょっとした拍子にアパート2階のベランダから飛んだら右足小指を軽く骨折したようだった。おそらく軽く酔っていたせいもあり、着地に失敗したのだろう。
実家に住んでいた時も深夜になんともいえない気持ちになると度々2階から飛び降りることがあったが着地点が土だった為か一度も骨折することはなかったので少々驚いた。
骨折とはいっても部分的なものだから重心をずらしてゆっくりと歩けば1人で移動することも難はない。ただ一定期間はそばに人がいたほうがいいだろうということで八王子の祖父母宅で厄介になることになった。
3日の病室生活で息が詰まっていたのでとりあえずどこか出掛けようと近くの映画館へ行き、スパイダーマン ホームカミングを観てきた。
そして先程祖母の手料理を頂いた。久々の手料理に思わず舌を鳴らした。温かい飯は最高。

母は夏休みを満喫しに彼氏と沖縄へ...
息子の様子など知るかといった旨のメッセージが来てとても悲しい。