2017/05/04

20時頃突然外から大きな爆発音がして飛び出したら割と近場で花火が打ち上げられていた。
まだ5月なのに花火と思い調べたらロッキン主催のフェスの閉会の花火っぽかった。おそらく今日明日明後日と開催されるフェスだから後の2日間も打ち上げられるのだろう。

ふと今年の花火はどこに観に行こうかと考えた。
小さい頃葛西に住んでいた時は鴨川花火大会だったり江東花火大会だったりと挙げるとキリがないがよく観にいっていた記憶がある。あとマンション住みだったこともありディズニーの花火も観ていた。今年は過去に観にいったことのある花火大会を訪れて追走にふけることにしようかと思っている。
去年彼女でもないTwitterで知り合った女の子(直接的な面識がなかったが一応高校の後輩)と花火を観にいったので今年もそんな感じで適当に相手を見つけられたらいいなあ。